お知らせ

2014/06/02鎮目画伯のご来所です

5/27(火)~30(金)パリ在住の画家、鎮目(しずめ)先生が来られました。

光の家も開設25年が過ぎ、今回は記念に画を描いていただきたくお願いし、はるばるフランスから来ていただきました。

下のプロフィールにもありますが、先生とはもう20数年のお付き合いになります。

その間こつこつと光の家の壁に明るい壁画を作成していただいています。

平成16年に作成したプロフィールです(クリックして拡大してください)

 

 

 

 

この壁画のおかげでいつも見学の方に「明るい施設ですね」と感心されます。

利用者も職員もこの画の様に明るく明るく…

 

今回は、食堂から北棟への廊下の壁画をお願いしました。

  

毎日黙々と壁に向かって描いて下さいました。鎮目先生の世界が広がっていきます。

 

残念ながら、今回の滞在日程では描ききれず…タイムオーバーです。

「今度続きを描きますから…」と、30日夕方笑顔で帰っていかれました。今度っていつだろう??フランスは遠い…

まだまだお若く、お元気ですので完成を楽しみにしています。

資料請求/お問い合わせ

社会福祉法人 とよた光の里MAP

Pick Up

  • 情報誌について
  • イベント情報
このページのTOP
Copyright © 2019 社会福祉法人 とよた光の里 .ALL Rights Reserved.